毒吐きの独白

日々感じたものを吐き出す

頭痛の火種

どうも、ぶたどんです。

 

昨日はひな祭りでしたね。

今年は平日がひな祭りだったので、我が家は早めて土日にお祝いしました。

キルフェボンの苺タルト食べましたがめちゃくちゃ美味しかった……タルト好き……いちごも大好き…………

 

最近久しぶりに出かけました。

三鷹の森ジブリ美術館に誘われて行きましたがとても面白かったです。建物の雰囲気も中の展示もすごく良かったです。

数時間おきに人形劇をやってたり。音声を流してんのかな?と思ったらアドリブもあったので、演者さんが毎度毎度演じているみたいで。それも感動しましたね。

あと、ショートシネマもあって、それも時期によってちょこちょこ変わるみたいです。

 

その後、飲み会があって、思った以上にハイペースで飲んでしまったせいで久しぶりに二日酔いに頭が……所か外を出歩いたのも久しぶりだったせいで全身が痛い。

嘘だろオイ…………家から出なさすぎじゃん…

なのでお布団ランドで数日ダラダラしてました。

まぁダラダラしてるのはいつもの事だけどな!!!

 

それはさておき、出かけたのってほんとに久しぶりなんですよ。バイト以外で家から出ないし。夜は眠りが浅かったり、眠れなかったりする事が多々あるので昼間はおかげでぼーっとしてる時間が多いです。

本免も取らないといけないのに何も手につかなくてヤバいなぁと思いつつ日が過ぎていきます。

 

そんな中、インスタとかで友達や知り合いが出かけているのを見るといいなぁと思うわけです。家から出るのは好きじゃないし、人に会うのも最近は疲れるので家にいたいと思うのですが、やはり限界があるようですね。

あと金ないし!!!!

 

家で飽きないようにとやってたゲームも終わってしまったし、やり込んでしまったし……

あとやっぱり金ないし

でも、「あ、ここいいな」とか「ここ行ってみたかったんだよな」って所に周りの子が行ってたり、知り合いが載せてたりするとわりとメンタルがしんどくなります。

自分だけでしょうか……?

 

多分これだな、という理由はもう上記に書いてます。

自分と他人を比べてしまうからですね。

インスタはみんな意図してかどうかは分かりませんが、キラキラしてるような投稿ばかりじゃないですか。それを見てると家で何もしてない自分が嫌になってしまうんでしょう。

分かってはいるんですけどね……やっぱりヘラるものはヘラるよなァ?!

 

逆に思うんですけど、みんな普段からあんなキラキラした生活してるんですか?

嘘つけ!!!!!!!!

そんなはずないゾ!!!!知ってんだからな!!!!!!!!

家で動画見ながらビールとかストゼロ飲んで、ご飯は作るのめんどくさいから食べないし、適当に買ってきたコンビニのパスタはフォークじゃなくて箸で啜って、カップラーメンが好きなんだろ……!!!!知ってるんだぞ……!!!!(ガチ偏見)(パスタを箸で食うのは自分)

 

自分の場合はダラダラして、酒飲んでるぜ〜〜〜〜〜いぇーーーーい!!!!!!!!とか、クズアピみたいなのはネタとして面白いかなと思うんですけどね??

正直に、素直に言ってしまうとですよ?

なんでみんなそんなに見栄を

張りたいんだろう?

って思いません?

みんなクズ!!!!って感じになればモヤモヤしなくない?

 

もしうちみたいなド底辺陰キャを貶めるために陽キャがそんな投稿ばかりしてるとしたらすごい効果が出てます。今すぐやめて。

 

しかし、こんな事を考えるのは多分うちみたいな人間だけなんですよね。

最近人間関係や他人、とりあえず人間全般に神経質になり過ぎてる気がします。ふとした時に友達付き合いについてや、友人の事を考えすぎてすごく鬱になります。だからこそ何もしてないのに疲れてしまうのでしょう。

深く考えすぎるのは良くないと思うんですが、そういう性格なんですよね。治したいし、そんな事考えたくないのに、考えちゃうんです。

 

でも、陽キャ的にはそんなのマジで考えてないんですよね。

周りの人間に迷惑かけても平気、むしろなんで気を使わないといけないの?ワラ

犯罪とかやばいことしなきゃ良くね?

っていう考えの実例陽キャが自分の妹です。泣いていいか?

いや、それが出来たらマジで苦労しないって。

 

友達に遠慮し過ぎてしまう癖にいざ会うとガハハ!みたいなキャラを保とうとするから良くないんですよね。ガハハ!ってしながらめちゃくちゃ周りの目を恐れてるし、友達の一挙一動、一言一句にビクビクしてます。

もう人間やめたら?

 

てかよく考えたら頻繁にLINEするような友達も、電話できる友達も、遊びに行くような友達もいなかったな………………ガハハ!!

 

あまり気にせず、なるべく鬱にならない様にしますね……Twitterが荒れるので。ガハハ!!!

 

 

という訳で今回はこの辺で。

ご高覧ありがとうございました。

 

 

今回のエンディングテーマ:だめにんげんだ!/薄塩指数

(気持ち的には)